トロ(ねこ)


2011年5月生まれの雄。元野良猫。
同年12月から家猫。
好きなもの:金の刺繍糸、トンボのおもちゃ、キラキラボール、お刺身

ボロ(ニンゲン)


別名:お姉ちゃん。
実際はおばさん。世帯主。
扶養家族はねこ一匹と亀二匹。
好きなもの:ビール、休日

\LINEスタンプ/


\nya----!!!!!/



にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ


profile

links

mobile

qrcode

おひざ大流行中(※冬だから)


1ヶ月以上のほったからし
見てる人いるのかしら、これ。

前回 "今月中に書くよ" だなんて言ってた出来事を遅ればせながら。



















※うしろはベッドです(注釈の必要なイラスト)












年をまたいでひっぱりましたがこれだけです。


更新してなかったあいだも、相変わらず仲良くしてました。











1ヶ月以上、Blogだけでなく、Instagramも更新していなかったので、
トロに何かあったのかと心配してくださったかたもいらして
ごめんなさいとありがとう。
気にかけていただき、とってもうれしかったです。

としが新しくなっても特に何かかわるわけではないので、
これからもゆるゆるたのしくトロと生きます。




\\↓clickしてもらえたら↓//


\\↓とってもureshii!!!↓//
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

秋の夜長( 痛々しい実話 )


そういえば先日友人から、「ブログのって、ほんとうのはなし?」と聞かれましたが
出来事はぜんぶ実話です。(もちろん、トロの勝手なアテレコは妄想だけども!!!)
で、今回のも実話。完全実話。
先週、とある夜の出来事。





(↑この間↓ まさに「間髪いれず」)







※ニュアンス汲んでください。(暴投)





--------
まいにちなかよく暮らしています










\\↓clickしてもらえたら↓//


\\↓とってもureshii!!!↓//
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

R18















※お見苦しい点があり、大変失礼致しました。


遊んだあとはスヤスヤ







\\↓clickしてもらえたら↓//


\\↓とってもureshii!!!↓//
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

タイミング













トロがとびあがるのと、わたしが手をのばすの、タイミングばっちり。
「ゴッ」のあと一旦きょとんとして、それから無事ベッドにあがってました。
トロ、(かわいかったからって笑っちゃって)ごめんね。


仕返しに部屋の片付けを邪魔するトロくん



\\↓clickしてもらえたら↓//


\\↓とってもureshii!!!↓//
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

愛のキャッチボール



この三角キャッチボール、今日連続記録を更新したのです!!!
(ちゃんと数えてなかったけど、ふたりとも守備位置このままで10周以上したのー!)

うれしくなって動画! 録画! 発信!

あ、あれ・・・? さっきまでうまくできてたのにな・・ト、トロ、もっかいやろう! もっかい、

あ、あれれ・・・?

本番に弱いところが家主そっくり
※カメラを向けると⇒おしゃべりをやめ突如沈黙、かわいいポーズをやめる、急にブサイク度が増す、など

でもまあひとに自慢しなくたって、なかよしふたりの楽しい遊び、だもんね。(デレデレ)

だいすき〜(知ってる)



\\↓clickしてもらえたら↓//


\\↓とってもureshii!!!↓//
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

(まだあと2日ちょっとある)



もうね、毎年10月になれば今年も終わりだなんて思ってたもんですが
今年は8月あたりから2014はもう終わりだなんて思って、
気づきゃ2015年どころか2018年ですよ。ってあれ、こんな話前も書いたよーな

あ、でもあれからまだいっかげつなのか。
ずいぶんまえのことのような。つい昨日のことのような。
こうして時間の感覚が鈍ってゆくのは(無職だからだよ、おめえ)
・・・

9月おわるけどまだあと2日とちょっとある!!!



何が「つーわけで」なのかわかんないけどたまにはオヤツ用カリカリ。



猟奇的。




\\↓clickしてもらえたら↓//


\\↓とってもureshii!!!↓//
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

3回めの秋


9/18深夜の出来事













このかわいさ伝えきれない
※愛する獣が背中に乗ってきて嬉しかった、という話です


夏の間もくっついていたけれど、
寒くなればなるほど、いちゃいちゃ度が増すんだった、そうだった。
トロと暮らす3度目の秋。


おふとんに潜り込むかわいこちゃん



そんなかわいこちゃん、4度目の冬目前にはじめての布団内嘔吐
9/18昼の出来事

布団にもぐって吐くなんて具合が悪いんじゃ・・・と心配したのですが、
吐く直前まで元気に駆け回って遊んでいたし、吐いた直後に元気にベッド飛び出して遊び始めた。ではなぜ布団で。


と、書いてて振り返ったらまた布団にもぐってる。布団がすきなだけなのだろうか。

それとも なにか生活に不満でも・・・・(抗議としての嘔吐)
初夏にはこんなこともあったね(ハート) あれももしかして・・・



\\↓clickしてもらえたら↓//


\\↓とってもureshii!!!↓//
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

笑い泣きサタデー


9月6日土曜日の出来事
















※大声

やー、背中に衝撃を感じ振り返ったらこれ。画力の問題で伝わりにくいと思いますが、
立ち上がって背中に飛びつき、しがみついてました。真顔で。そりゃねこだからいつも真顔なんだけど。
あまりのかわいさとおもしろさに、大笑いしながら泣いてしまいました。
土曜の夜に猫抱きしめて泣く女。ホラー。

たぶん真相こんなかんじ



こんなおなかでも俊敏なんだぜ。




\\↓clickしてもらえたら↓//


\\↓とってもureshii!!!↓//
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

へいきな男



今朝 悪夢にうなされ目覚めた瞬間ぞわっと違和感







なんでしっぽ挟まれててへいきなんだ。
わたしが挟んじゃってトロが挟まれたのかトロがすすんでわたしに挟まっちゃったのかどっちだ。なにがどうなんだ。


しっぽ挟まれてもへいきな男




\\↓clickしてもらえたら↓//


\\↓とってもureshii!!!↓//
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

金髪の草原


先日、悪夢にうなされハッと目覚めたら
目の前に背を向けた金髪の女性が!!!



寝ぼけて愛猫の背中を金髪に見紛う夏


毎日隣でねむる。








何度も言うようですが暑くてもべったりbetabeta




\\↓clickしてもらえたら↓//


\\↓とってもureshii!!!↓//
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

| 1/4PAGES | >>