トロ(ねこ)


2011年5月生まれの雄。元野良猫。
同年12月から家猫。
好きなもの:金の刺繍糸、トンボのおもちゃ、キラキラボール、お刺身

ボロ(ニンゲン)


別名:お姉ちゃん。
実際はおばさん。世帯主。
扶養家族はねこ一匹と亀二匹。
好きなもの:ビール、休日

\LINEスタンプ/


\nya----!!!!!/



にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ


profile

links

mobile

qrcode

疑惑










***
遡ること十数秒前


















歯が前面に押し出されるほどの衝撃でした。
まさかねこが頭上に降ってくる日なんてのが我が人生に訪れるとは。しあわせです。

つーか、
うすうすそんな気がしてはいたけれど
もしかしてトロは 運動神経が に
\何の話?/ え いや あの


\あそぶ?/ ・・・ハイ、あそびます。




\\↓clickしてもらえたら↓//


\\↓とってもureshii!!!↓//
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

きらきらとかがやくもの


それはおとといの出来事



























※ヴェッ、というのは嘔吐の前触れです。ヒトでいうところの「うっ」みたいなものです。

よりによって、たまにしかのぼらないカーテンレールの上から。なぜ。
さいきん いつも以上にお水をよく飲むので、まるで噴水みたいでした。
間髪いれずにアンコールの第二弾は、フロム棚の最上段。
駆け寄って、どうにか大部分を両手で受け止めたのですが、いかんせん噴水・・・
そ こ ら じ ゅ う に (以下略)

・・・トロが無事なら、お姉ちゃんなんでもいい。カーテン、週末に洗うね・・・。(早く洗え)

\おれとあそべー/

うん。顔洗ったらあそぼう! ちょっとまっててね



\\↓clickしてもらえたら↓//


\\↓とってもureshii!!!↓//
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

はしご













うちにある二箇所の水飲み場をはしごしてました。それはもう、店出てすぐ目の前の店入るわたしのように。(えへ)
飼い主に似ると言うけれど、こんなとこまで・・・!
いやトロのはお酒じゃないからいいんだけど。

ねこはあまりお水を飲まないと言いますがトロはわりとよく飲む。気がする。
(ほかのねこと比べたことがないからわからないけれど、お水飲まない・・・と思ったことがない)
しかし飲みすぎが病気のサインだったりすることもあるらしく、
いつもいろいろチェックしておかないとー。
もの言わぬいきものと暮らすのは体調管理が難しいですね。
でも超絶しあわせ。
ねこと暮らせて よかったー!!!!!!!(何の話だったっけ?)

※ねこへの愛情過多をよく心配されますが、もともと家族や恋人にも愛情過多なので心配いりません。


\\\お知らせ///

FYTTE(学研パブリッシング) 2014/04/23発売6月号
イラスト載ってます。
女の子のイラストや、ねこのイラスト!
モデルはもちろんあいつです。
(編集さんが「トロ描いたらどう?」と勧めてくれました・・・ありがとう!!!)


\あいつってダレ?/




:::Instagramもやってます:::

\\↓clickしてもらえたら↓//


\\↓とってもureshii!!!↓//
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

しりに関するスキル


寝てたら。













布団かかってるのに、しりがわかるなんて、トロは天才かもしれない・・・!


\しりに飛び乗るスキルが高いねこです/

しりに乗ったままの記念写真。
しりにねこを乗せたままカラダ捻って撮影するスキルが低いニンゲン。(カラダがかたい)



\\clickしてもらえたら//


\\とってもureshii!!!//
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

家庭菜園の終焉












※トロのくつろぎスポット(窓辺)に置いておいたわたしが悪い。





これはきのう父が遊びに来て、撮った写真! かわいいー◎




\\clickしてもらえたら//


\\とってもureshii!!!//
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

トロのひみつ(小声で)


今日は! トロのひみつを教えちゃうよ。(ひみつのはなしだから、小声で)

\なんだよう、ドキドキ/



\美形なのはひみつじゃないぞ/  \うん、知ってる/



トロ、1本だけ黒いひげが生えてるの!
\え?/


↑よくみてー↑


\(・・・そんだけ?)/


↑よくみてー↑ ←小声じゃねえじゃねえか






足りないのか? 欲しがり屋さんだな、トロは。

実はもういっこあるよ!!!
それは、これです!(ひみつのはなしだから、小声で!)


今日も平和。



\\clickしてもらえたら//


\\とってもureshii!!!//
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

阻止



1の台所にあるボウルはコレ↓

2のテーブルにあるコップはコレ↓(※寄りすぎてコップ見えてない)












大根の葉っぱ、育てるのが好きです。でも全力で阻止されてる。
なんでとなりにコップあるのにこっち飲むの。


\ゴクゴク/  \コラーッ/




\\clickしてもらえたら//


\\とってもureshii!!!//
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

トロの野生を見た


昨日4/8の出来事
































なんじゃこの話。

つってもトロ、8ヶ月歳まで野良猫だったし
実家の庭で跳ね回っていたので
そのころはきっと、大物を仕留めていたのだろうし
狩りなぞたやすいことなのでしょうけど・・・

うちにきてからは 幸い、虫の現れない部屋なので
トロが狩りをしているところは見たことがなかったのです。
(一度だけ、大きめの蜘蛛に襲いかかって逃げられてたのを見たことがある)

トロはかっこいいなー。2mmのちいさな虫だけど。
小さな虫よ、トロに狩られてくれて、ありがとう。書いててなんじゃそりゃ。


こーゆー顔してじーーーっと見てた。




\\clickしてもらえたら//


\\とってもureshii!!!//
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

日常


本日夕方の出来事














あわわ


わたしが座ろうとすると我先にと飛び乗ります




\\clickしてもらえたら//


\\とってもureshii!!!//
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

窓辺にかわいいのがいる(失神)


トロさん、たまに窓辺でわたしの帰りを待ってくれているときがあります。










ちょっとわざわざ言葉にするのは野暮ですけど言います
このちぢこまるところが最高にかわいい





で、いつもの。
玄関までお出迎え。

↑この3つは必須。


また手をのばしてました。




\\1日1回クリックしてもらえると//


\\ニンゲンがよろこぶらしい、いやらしい//
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

<< | 2/4PAGES | >>